Latest Entries





TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

フランスのおすすめの本♪♪♪

こちらのブログ、フランスから帰国して随分と経ちますが、ほったらかし。。。
にも関わらずけっこうたくさんの方が来訪してくださいます。
本当にありがたい話です。
ありがとうございます

そんな方々により詳しい知識をご提供できそうな本、フランス生活で実際に役だった本などをまめ子セレクトで選んでみました。
商品詳細など読んで良ければ見てみてくださーい
フランス帰りのまめ子イチオシの本のご紹介です~♪



パリに行くならこの一冊!
 ⇒『パリの歩き方(2014-15) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]』



でも、こちらも捨てがたい。。。
 ⇒『曜日別↦地区別かんたんパリ歩き (単行本・ムック) / 荻野雅代/著』



フランスへの荷物などフランスについて詳しく知りたいならこの本
 『フランス 2014〜2015年版 地球の歩き方 / 地球の歩き方』



「フランス語を始めた―い!」という方へ★
 ⇒『これなら覚えられる!フランス語単語帳 [ 六鹿豊 ]』



以上、まめ子のおすすめのおフランス本でした





TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

メキシコ人直伝の本場「タコス」の作り方♪

国際料理教室は順調に進んでおりまして、今回はメキシコ料理名物「タコス」です!!
メキシコ人からすると

「えぇ、タコスなんて炒めて巻くだけじゃん・・・」

という感じのようですが、やっぱり外人の私からしたら本場の「タコス」の頂き方は知りたいもので。



で、結論から言うと「やっぱり本場のほうがおいしいじゃん!」

CIMG1866_convert_20110420170342.jpg

私のタコスのイメージは「タコベル」で、タコベルの味も好きだったのですがそれをはるかに上回るおいしさ♪

タコスの作り方はコチラ(★メキシコ人直伝の本場「タコス」レシピ★)からご覧あれ♪

(はぁ、なるほどね、これならトルティーヤさえあれば世界各国どこでも作れるわ)

と一つ賢くなった私でした♪


ま、これも充分おいしいんですけどね!

人気ブログランキングへ

cliquez s'il vous plait!!!(クリックして頂けたら励みになります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

日本でも聞ける『フランスのフランス語のラジオ』!!

最近フランス語の腕が随分と落ちたな~(。・人・`。))

と思う最近。

そうだ!フランス語のラジオを聴こう!!!

と引っ張り出してきました♪↓↓↓
http://www.radiofrance.fr/


いくつかのフランスのラジオがインターネットでリアルタイムで聴けますヽ(゚`∀´゚)
日本のNHKラジオのようなものでしょうか?
NHKもインターネットでリアルタイムで聴けるようになったら便利なんだけどなーε(*´・∀・`)з゙


よーしこれで腕を再び!!?(人´∀`*)

人気ブログランキングへ

cliquez s'il vous plait!!!(クリックして頂けたら励みになります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

納豆様。

フランスから帰って来て改めて日本の良さを実感しているremi'sですΣ(σ`・ω・´)σ


最近、毎朝毎晩食べているのがこちら







納豆です。


社会人になるまで食べられなかった納豆です。
フランスから帰ってきたら、今まで食べていたかのように一日二回食べています゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


最近のお気に入りは『万能ねぎ+ごま+かつおぶし』
海外に行っても困らないように、納豆の作り方修行にでも行ってこようかしらん♪


人気ブログランキングへ

cliquez s'il vous plait!!!(クリックして頂けたら励みになります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

無事『帰国』しました。

えぇ、日本への「帰国」です。
Wwoofで農家に行った後、帰宅し、バタバタバタと帰国致しました。
ご報告遅くなりすみません。しかしやっぱり日本はいいですね!


さて、そんなわけでブログ更新も滞っていたのですが、ありがたいことに今でも色々な方が遊びに来て下さっているようです。ありがとうございます。まだまだ書きたいことは山積みですのできまぐれにアップして行きたいと思っていますでの引き続きよろしくお願いします ^^v


TOPへ戻る

関連キーワード

loading...

Appendix

検索フォーム

☆☆☆

Extra

プロフィール

ダンナ様の連れでやってきた、南仏エクサンプロヴァンス。言語も違えば文化も異なる。そんな毎日を発信しています。フランスに興味のある方、フランス旅行に行きたい方、フランスに住んでいる方、通りすがって下さった方のお役に少しでも立てたらとても嬉しいです。 何しろ新参者なので「それは違いますよ~」ということがあれば、コメント下さると非常にありがたいです。 その他、「同感です!」「これはどんな感じ?」などコメント大歓迎です♪

